ラジオパーソナリティー境 香織の子育て・仕事日記!イベント・ブライダル各種司会承ります!!


by uichi1217
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

午前様

「ごぜんさま」っていう言葉、なつかしい(笑)

子どもの頃「日付変わってまでお酒飲むなんてありえない」と思っていた。
私の両親はそんなタイプの人間ではなかったし・・・。

ところがどうだ?私はなぜだ?
お酒を飲むと、その日の内に家に帰れたためしがココ最近はない(笑)

だめ母ちゃんだ~003.gif
ま、昨夜はギリギリ帰ったら12時をまわっていた。(・・・ってギリギリじゃね~じゃん)
 

さて、家族団らんの夕食、嫁たった一人ビールを飲む。最近はリッチにプレミアムモルツ!
誕生日にも一箱友人からプレゼントされ、母にも一箱先日買ってもらった。うひゃ☆

おつまみは、オカムラ食品の小売店ポートで販売されているスモークサーモン¥500。
大好物です。

f0219472_2317763.jpg

オカムラ食品といえば、魚卵加工品、ポートといえば筋子、でも私は筋子は食べられないのでサーモンで。

結局昨夜もビール、今日もビールというわけ。
こりゃ~姑との溝も埋まらないってか(笑) 気にしない、気にしない。一応仲良しだ!


お酒の席は、お酒も好きだが“人とのご縁を繋ぐ時間”だと言える。
つまんない飲み会は断るし、長居しない、その辺の判断は早い方だ。

しかし、知らない人を知ってる人に時間をかけずにしてくれるお酒の力は、いいもの。

昨夜はたくさんの社長さんと知り合えたお酒の席だったけど、「こんな人の下で働きたい。この会社をもっと知りたい。この人をもっと知りたい。」と思える方々ばかりだった。

身近にも居たんだね、そんな社長が。
私もそう思って仕事をし続けたかったな~と、少し羨ましくも思った。

オカムラ食品もそんな会社の一つであった。
[PR]
by uichi1217 | 2010-05-10 23:15 | 不良母ちゃん